SSブログ

海外の ベイダリング 「まかんぽうさっぽう」女子校生の間で海を超えて大人気!! [情報]

スポンサーリンク




海外の ベイダリング 女子校生の間で海を超えて大人気!!

ベイダリングとは、映画スターウォーズで

ダースベイダーが使うフォースの力。

130404darthvader3.jpg

それが、流行の発端は、3月30日に、

Twitterユーザーのロブ・マルティネスさんがアップした写真だったそうです。

af7f4bae-s.jpg

こんな感じの、今、女子校生の

間で流行ってる、吹っ飛び画像が海外でもブームになっている。

ドラゴンボールに登場する必殺技「かめはめ波」や「マカンコウサッポウ」

をマネたこの「吹っ飛び画像」。

人気ゲーム ストリートファイターの「波動拳」としてアメリカでも話題を呼び、

米カプコンが「波動拳コンテスト」の開催を決めた。

Telekinesisの『スターウォーズ』Wikiaページには、

沢山のフォース・グリップ写真が紹介されています。

色んなバリエーションを見ることができるので、チェックしてみてくださいね。

それにしてもノリの良さというのは、カンタンに海を越えると言うか何というか。

もともと、この”吹っ飛び画像”は

今年2月頃から女子高生たちの間でひそかに流行り始め、

3月に入って一気に広まったようです。

面白いものはシェアされて勝手に広まるということがよくわかりました。

130404darthvader2_100.jpg

しかし、まぁーよくこんなこと

考えついたね、

おもしろいですね。

女子高生はなんでも敏感だから。

かめはぁぁぁめはぁー や

まかんぽうさっぽう

なんて言って遊んじゃってるんですね、

女子高生が発信してくれる情報に期待してます。

By HM






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。